広島県・三原市・尾道市のマコト矯正歯科クリニックは、歯の矯正、予防歯科、歯のクリーニング、歯のホワイトニングなど、懇切丁寧な治療を提供。

sp

お知らせ

マコト矯正歯科クリニック
マコト・インフォーメーション [ 2020-12-15 (Tue) ]
一覧に戻る
広島県内での新型コロナウイルス感染拡大に伴う、当院での感染防止についてのお願い
感染防止対策に関しましては下記方針を継続させていただきますので、ご理解ご協力をお願い致します

ご本人、付き添いで ご来院いただけない方
・2週間以内に、風邪症状や、咳、発熱、嗅覚・味覚障害などのある方
・濃厚接触者となって2週間以内の方とそのご家族
・学校や職場が新型コロナ感染症のために休校中や閉鎖中の方とそのご家族
・受付の検温で37.5度以上の発熱のあった方とそのご家族

―来院時のお願いー
・必ずご予約の上で、来院下さい。
・患者さまの付き添いは1名でお願いします。(車で待機を希望される場合にはお知らせ下さい)
・待合室では、マスクの着用をお願い致します。
・歯みがきとトイレはなるべくすませてから来院下さい。
・感染のリスクの低減の観点から、待合室での患者さん同士の接触時間を減らすため、
診療時間の直前の来院と診療後の速やかな帰宅をお願いいたします。
・専用の機械を用いたクリーニングのみの新規のご予約は延期させていただきます。
・換気のため室温が低くなっておりますので、必要な方はひざ掛けなどをお持ち下さい。

―当院での新型コロナウイルス感染防止対策―
従来からの感染予防対策(スタンダードプリコーション)に加え、以下の対策を取っております。
・入り口で、全員に手指消毒をお願いしております。
・待合室をパーテーションで区切り、他の方との接触がありません。
・スリッパは、紫外線消毒を行っています。
・待合室の本・おもちゃ・ひざ掛けは中止しております。
(お待ち時間を少しでも快適にお過ごしいただけるよう、Wi-Fiをご使用できるようになりました。)
・スタッフは、ゴーグル/フェイスシールド/マスクなどPPEを常時装着しております。
・日本歯科医学会および厚生労働省からの提言に基づき、飛沫およびエアロゾルの原因となる歯科用機器の使用は最小限にさせていただきます。
・換気のために、入り口および一部の窓を開放しております。
・口腔外バキューム(屋外排気型)を全ての診療台に設置しております。
・お一人の使用毎に、診療室・レントゲン室・待合室・トイレ・洗面台の消毒・清拭を行なっています。

なお、今後の状況次第では診療体制が変更となる可能性もございます。最新の診療状況に関しましては当院ホームページ、LINE公式アカウントにて決まり次第お知らせいたします。
一覧に戻る
ページ先頭へ戻る